ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆周期☆

昨日ですが、わたくし産婦人科に行って来ましたよ
そう話は先週末から何となく続いてるんだけど、駄目元で電話をして優しく受け答えをして頂いた『やかべ産婦人科』

まずは、毎月の胃痛→高熱をどうにかしてくれぇと訴えた所…
胃痛は、生理前になると出てくる人はいるらしく、ホルモンバランスなどは病気とは違うので特効薬は無く、あるとしても漢方とりあえずは、むくむのを避ける為に、色々食事とかに気をつけてみる事にして…

高熱は、もしかしたら…………
生理前に行ってた『岩盤浴』がまずいのかも私にとってはまさかなんだけど
わざわざ生理前に行ってたんだけど、疲れとか色々逆にタイミング悪いんかもと言う事でとりあえず、今月やめてみる
ほら、温泉とか入ると疲れが出て余計疲れたりするやんあんなんなんかな

そして『子宮ガン』検査を含め、内診をした所
二つある卵巣の一つが腫れて何か液体が溜まってる
とりあえず緊急を要する物じゃなさそうなので、とりあえず置いといて… 他は特別問題なかった

さて…ぱっと見た所は問題ないし、基礎体温(婦人体温計で、朝起き上がる前に計る)もちゃんと高温と低温に分かれてる(分かれてないといけないらしい)
何だろうねと話てたら…

先生『えぇ23日』と驚かれた

はい23日~25日周期ですけど

私、生理の周期が23日程度なんです。
今まで、運悪けりゃ月に2回も来るし最悪
としか思って無かったんだけど、普通の人は28日~32日らしい

たかが1週間…いや、されど1週間らしく
知らなかったぜベイビー←あっシャレではありません(笑)

結局は卵子の発育が悪いって事なんだけど、治すと言うより、毎回注射で発育を支援してあげなきゃならんらしい
医療の手を借りんと発育出来んのか
って自分で自分の卵子にカツを入れたくなりますが(笑)

そういうのも、色んな検査もゆっくりここで診てもらうとします

ブログ読んでくれてる人で意味不明だったりするかも特に男性
すみません
でも逆に女性で、『え私も』って人は、気をつけてね

な~んも写真ないので、最近作ってるおつまみ『餃子皮の和風もちピザ』
Pic1132697413.jpg
簡単で美味しいよ~
Pic1132697419_20110602183841.jpg
では明日は急に旦那様がお休みになったので、嬉しいやら…………若干、じゃま…はっ

明日は、更新夜になりま~す
では、また明日
スポンサーサイト

| 気ままライフ | 18:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろわかってよかったね。私は28日周期だったけど、産後は30日周期になったよ。

個人病院でもしっかり診てもらえるんだね。やかべならお産もできるね。

私は最初個人病院に行ってたけど、子宮筋腫があったから臨月になって総合病院に回されました

なんかあってからでは遅いからだろうけど、悲しかったな~。個人病院の方が食事もいいし。

気楽に治療してね。

| みき | 2011/06/02 20:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/03 15:23 | |

>みきちゃん

へぇ~そうなんだね・・・周期があまり早いのはやっぱりダメらしい?
今まで知らなかったv-12
本当人より早く生理が来るのが嫌なくらいだったのに・・・
個人病院の方が食事イイの??
へぇえぇぇ~知らないv-21
あたしったら知らない事ばっかやv-356

| 麻希 | 2011/06/03 19:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/03 19:52 | |

>Kさん

メッセージありがとうございます。
ちょっとイニシャルにさせて頂きました。
お久し振りです、アレから気持ちも体調も如何ですか??
心配してました、またお元気になったらランチでも行きましょうv-22
さて、やかべ産婦人科についてのあらゆる噂ですが、私も知っていますよv-21
赤ちゃんを看護婦さんが落として死んでしまったとか、先生がうつ病だったとか・・・
でもそれもわかった上で通院を決めています。
Kさんのお言葉を無視しているわけではありません、そして気分ももちろん悪くなんてしません、だって私の事を思って助言してくださったんだものv-344
とても感謝しています。ありがとうございます。
ただ、私はその後に、病院がお休みしていたのは改造、改築の為だと聞いていますし(分娩室なども変わっているようです)、もしも万が一先生がうつ病だったとしたら・・・きっと克服なさってまた続けておられるんだろうし、だからこそとても優しく接してくださるのかな?痛みがわかるのかな?と思っています。
また看護婦さんが・・・という噂も、もしも本当であれば、新聞などのニュースになるだろうし、そうなればそんな簡単に病院って続けていられないだろうし・・・噂かな?と思っています。
噂って尾びれ背びれがつきますしね(笑)
ちなみに私も今年『破局?離婚説』が流れましたから(爆笑)
信じていないといえば信じていないし、不安だといえば不安です。
でも、私ならば・・・・昔の噂で判断せずに、『今の私』見て欲しいから、今を見て、判断したいと思います。もしかしたら、噂が本当で私も何か後悔する事が合ったとしたら、それば私がKさんの助言を聞かなかったからだ~と反省するでしょうv-395その時はほら!といってやってください。
私こそ、何だかせっかくの私のためを思ったメッセージなのに、それに反して通院する事に申し訳なく思います。

ただただ、100人がどんな噂をしたとしても、私は何事も自分の目で見て、自分で確認して判断したいと常に思っています。
今の所は、私にとっては何の害も無く、優しく、また時間などの通院も便利な為、このまま検査など受ける予定です。
本当にKさん助言ありがとうございます。心の中にきちんと止めておきます。

| 東條麻希 | 2011/06/04 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/485-1da877ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

