ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆骨盤☆

先日の生徒さんが、骨盤矯正をしに行ってらっしゃると言う話をしました。
その方は、それで頭痛や生理痛が軽くなったそうですよ
しかし…骨盤矯正って2日に一回来て下さいって感じでお金かかります
とりあえず麻希さんには無理

皆様は、同じ足を組んで座ったり、スカートやネックレスが回ったり…
きっと傾いてるなぁって実感あります

私は自然と右足を組むんですが、逆に左足を組むと…何だか変な違和感あります(笑)
かばんも肩にかけるのいつも同じだし、たまには逆バージョンもしなきゃダメですよね
しっくり来ないから、いつもの方に戻しちゃうんだけど

いや、そんなの言ったら食べ物噛むのも、手を使うのも全て気にしなきゃダメだね…


無理ちーん

地道にストレッチするか
簡単な骨盤ゆがみチェック皆様もしてみてね↓↓
1.鏡の前にまっすぐ立ったときに、肩の高さが違う
2.両足の長さが違う
3.ネックレスがいつも同じ方向にずれる
4.靴の片方の足の一定の箇所だけいつもすり減ってしまう
5.腰のくびれ部分の高さが左右で違う
6.身体のバランスに比べてお尻が大きく、下半身が痩せにくい

別のゆがみチェック紹介します

片足立ちをして10秒以上、全くぐらつかずに立ってみる。
10秒立っていられなかった人は、骨盤がゆがんでいる。

うつ伏せに寝てみてください。
自分の腰の骨で、一番突出している所の下に手を入れます。
床との隙間が左右で異なっている人は、隙間が少ない方の腰の筋肉が緊張し、骨盤が引っ張られてゆがんでいます。

次は両手を開いて目をつむります。
そのままで両手を左右同じ高さにしっかり伸ばし、
その状態で右と左の人差し指をくっつけてみてください。
この時、人さし指どうしがすれ違う人は、そのままの形で骨盤がゆがんでいます。


みなさんはどうでした???

さて、先日貰ったユリなんですが
Pic1132697543.jpg
『八重咲き百合』が中にはいってました
凄いでしょ
とっても綺麗です
Pic1132697544.jpg

綺麗繋がりですが、
私が好きなお花の一つ『シャクヤク』
とっても綺麗~に咲きました
Pic1132697555.jpg
場所がトイレってのがなんなんですが(笑)
Pic1132697553.jpg
私の手と比べたら分かる凄い大きいんだよ
Pic1132697556.jpg
トイレに入るたびに癒されます(笑)

また週末から来週も雨の日が多いようですが、お出かけには気をつけてくださいね。
旦那さんが休日出勤なので、今から何しようか悩み中。
間違いなく、何しようか悩みながら、ダラダラして終わるんですけどね

ではみなさん、また来週
スポンサーサイト

| 気ままライフ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/496-ecd8e25d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

