ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆生徒の皆さんへ☆

昨日『前田晋太郎』こと晋ちゃんに会ってたんですが…

話はさかのぼり……
春に晋ちゃんのお知り合いの方の縁で、被災地の子供達の文具がないと知り
文具と義援金をそれぞれみんなで手分けをして集めました。
私も余った文具を…
そしてPureHeartの皆様からは、義援金を集めさせて頂きました。

その文具達を縁が繋がった『石巻市立第二小学校』へ晋ちゃんから送って頂きました。

もちろん、PureHeartからの義援金も、またたくさん集まった文具もまだ残っており、ただ相手の事も考えずどんどん送るのも迷惑なので、ちょっと様子を見ておりました。

先日、石巻小学校の校長先生からお手紙が届きましたので、文章をアップします(前後省略あり)
110630_142200.jpg
『この度の東日本大震災に際し、早速救護の文具をお届け頂きまして心より御礼申し上げます。
家屋の全・半壊、流出の被害を受け学習用具の準備もままならない子供達にとりまして、願ってもない贈り物となりました。
校舎の被災が甚大で、母校にとどまれず、他校を転々とするなど不安定な日々を送って来ましたが、5月に入ってようやく学びの場を確保し教育活動を進めている所です。子供達の中には、家族・肉親との別れ、家屋の流出など物心両面にわたって過酷な日々を送って来た子もおりますが、校舎・教室に一同に会した子供達からは、笑顔がこぼれ笑い声が聞こえる様になりました。
復興への道のりはまだ緒に就いたばかりですが、皆様から頂戴した真心を胸に『大変だったけど乗り切ったね。負けなかったね。』と言えるその日が来るまで一歩一歩前進してまいりたいと思います。』

このお手紙を受け、連絡を取り…
まだある文具と子供達からの要望(サッカーボールなどが欲しいそうです)に沿える物を第二弾として送ります
110630_142214.jpg
本当は被災された方みんなに何かして差し上げたいんですが…
PureHeartの1番支えになりたい『対子供達』への支援がほんの少し出来て良かったと思っています
第二弾は近いうちに送りますが、ご報告と言う形です
これから…いや現時点でかなり暑いので、本当に体力的にも大変だと思いますが、体に気をつけて頂きたいと思います

あと晋ちゃん
市議員としてでなく、一個人として色々ありがとう(←市議だと言う事は言ってないんだって
本当忙しい中ありがとう

さて最後に
先日水曜日に里佳ちゃんが持って来たコレ
Pic1132697567_20110701183732.jpg
里佳ちゃんの仕事場の人からの頼まれ物で結婚のお祝いだそう
里佳ちゃんに値切られたんで(笑)
簡単ではありますが、包装してリボンしました
Pic1132697566_20110701183746.jpg
ドSの里佳ちゃんに、弱い東條先生でした(笑)
Pic1132697570_20110701183801.jpg

週末は私は試合もあるし、怪我しない程度に楽しみます
ではみなさん、また来週
さ~て今日は『エスニック風』おつまみを作るぞー

| 気ままライフ | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでハンマーヘッドよ一瞬イルカと思って喜んだのに(まぁ自己中)

| ワタル | 2011/07/01 19:44 | URL |

>ワタル

携帯の方の背景ね?
そうなのよ・・・麻希もイルカが良いんだけど、なかなか無いのさv-239
パット見、イルカみたいに見えるでしょう?(笑)

| 麻希 | 2011/07/01 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/506-27ccc400

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

