ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆筆記体書けますか?☆

先日のLessonでの会話ではじめて、知ったんですが…
皆さんは『ミリリットル』とか『リットル』ってどう表記します
多分皆さん『ml(Lは筆記体のL)』って書きません
今は、小学生から筆記は『mL』なんです

しかも驚きが
英語の筆記体は、もはや学校では習わない教えてくれないそう(小、中、高)
理由は、パソコンが主流の現代で社会に出ても『書く』より『打つ』だから

麻希さん、驚きマンボー←それだから(納得)

しかも筆記体は、ゆとり教育あたりから教えてないので、筆記体が『書ける』『読める』人は世代がバレる

でもね
英語の授業で黒板をノートに写すのに、筆記体でスラスラ書いてるとカッコイイと思って筆記体で書いてたしね(笑)
例えばさ
『Welcome』とか看板なり何か使用する時とか『自分の名前(サイン)』とか筆記体の方がいいやんデザイン的だったりさ

しかもね
私の憧れ『サンタクロース様』から、昔お手紙頂きましてね
当時は、読めなかったけど筆記体で綺麗に書かれてて……
ドゥーキューン

ハートやられましてん

全くもって『書けない』『読めない』ってどうなんやろ

しかしながら、確かに海外の人は以外にもお手紙なんか、みんなブロック体←昔文通(ペンパル)してた
私は、文字を書くのが、比較的好きなので全てをパソコンで打った字は、悲しいです
よし、今日からサインは軽やかに華やかに英語で筆記体で書こうっと←もしかして止められるかしら
ちょっともう一つ、昨夜生徒さんがちょっと物を持ってきてくださってね。
私はお風呂上りのいつもの麻希ちゃんだったんだけどさ

『わぁいつもと違う先生やン!完全なリラックス先生やね』って・・・・

ええ・・・スッピンもですが、頭が前髪から全てあげてるもんんでね
Pic1132697589_20110711204829.jpg
しかしためらいも無く、コンビニとか散歩とか行けます(笑)
Pic1132697590_20110711204846.jpg
顔は勘弁
こんな頭の私でも、見つけたら声掛けてね

ラッピング講座やフラワーアレンジメント講座(生花、プリザーブドフラワー)その他ビジネスマナー講座のご依頼やお問い合わせはメールかお電話でどうぞ
↓↓↓↓↓↓
PCメールアドレス
flower-wrapping@pureheart-520.com
TEL(13時~18時)
083-235-0460
※非通知の方は番号通知しなければ、繋がりません。
PureHeart
ギフト*ラッピングコーディネーター
東條麻希
HP
http://www.pureheart-520.com

| 気ままライフ | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

筆記体で…とかゆー前に「驚きマンボ~」とか「ズーキューン」とかが問題かと歳ってか‥おっさんもしかしてすっぴんは髭が

| ワタル | 2011/07/12 19:21 | URL |

>ワタル

にゃはv-283
確かに昭和の匂いがむんむんする麻希でございますv-356
しかし・・・まだおっさんではないはず!?
女は捨ててないはずv-350

す・・・すっぴんに髭なんて・・・
ドタバタドタっ(鏡で確認中)

私の目にはスッピンも綺麗なお姉さんでしたわv-344おーほっほっほv-513e-420

| 麻希 | 2011/07/12 20:42 | URL | ≫ EDIT

綺麗なは、まぁ置いといてお姉さんいやいや、おばちゃんですよ子供達にお姉さんって呼ばれますか

| ワタル | 2011/07/13 19:06 | URL |

>ワタル

おおお~ほっほっほv-414
まだあたし『麻希ねえちゃん』『クロスお姉ちゃん』よv-398v-349
しかし、コレって子供いたら若くてもオバちゃんって言われるし、あんま意味無いかもv-404
ちゃんと自覚いたしますv-395

| 麻希 | 2011/07/13 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/514-97ca1d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

