ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆近未来製品☆

まずは、昨夜のLessonは美由紀ちゃん和代さんでした。
Pic1132697760_20110810214202.jpg
またまたお盆アレンジ
美由紀ちゃんは、まだ通われて数回なので、フリーアレンジちょっと難しいかったね
Pic1132697758_20110810214218.jpg
だんだん、ザックリとでも変or変じゃないか
バランスがいいかor悪いか長さが出てるかor出てないか
などなど、なんとなぁ~く解る様になるからね
初級のさらに始めの頃は、基本アレンジが似た感じに思えるんだけど、とっても後々重要なので頑張ろうね
和代さんいつも丁寧にアレンジするので、大きな失敗なく綺麗ですよ
Pic1132697765_20110810214237.jpg
そして今日は、いのっちと和美ちゃん
Pic1132697767.jpg
私ね…パソコンの写真を今回整理してたら、奇跡の1枚発見(笑)
まだ和美ちゃんが、うちにLesson来る前のクリスマス講座での1枚……
Pic1964_20110811182108.jpg
なんとえっちゃんと和美ちゃん
えっちゃんがアシスタントで和美ちゃんに、優~しくフォローしてる所
しかも二人とも笑顔

赤い糸で結ばれていたんだねぇ

いのっちも和美ちゃんも1年が経ちましたね
Pic1132697778.jpg
上手になると、自分の感性なので、逆に私はこうしたい
って思えば、それで良し
Pic1132697779_20110811182044.jpg
自信を持ってアレンジしてね
Pic1132697781.jpg
そして…我が家にやって来ました近未来製品(月曜日のブログを参照)

デーブイデーレコーダー(DVD)

腫れもに触る様に触る…………
あれデッキって言うのかしら、本体にほとんどボタンがない
Pic1132697756_20110810214248.jpg
もちろん我が家におりました旧石器時代の様なビデオデッキには、リモコンもあるけど、本体にもボタンたくさん
さすが近未来製品

まったくサッパリこれに関して脳みそツルピカなので、説明書ガン見しようと思います

お盆は、デーブイデーと戦うな(笑)


ラッピング講座やフラワーアレンジメント講座(生花、プリザーブドフラワー)その他ビジネスマナー講座のご依頼やお問い合わせはメールかお電話でどうぞ
↓↓↓↓↓↓
PCメールアドレス
flower-wrapping@pureheart-520.com
TEL(13時~18時)
083-235-0460
※非通知の方は番号通知しなければ、繋がりません。
PureHeart
ラッピング*ギフトコーディネーター
東條麻希
HP
http://www.pureheart-520.com

| フラワー【フレッシュ】 | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

ステイくんにコメントありがとうございました。
私も機器にはうとくて説明書を見ながら何とか・・・かな。
よっぽどの時は長女にお願いして機嫌をとりながら教えてもらってます。
便利になるたびについていくのがやっとのおばちゃんです。

私は運動は苦手なんですがいとこは親子でバスケをしていますよ!
いとこの息子は山口県の中学生最優秀選手に選ばれました。
バスケ一筋!(^^)!
いとこもチームをもっていたような?興味がないから聞き流していたので・・・。

10月に孫が産まれるのでプリザは無期限でお休み中。
麻希さんのブログを楽しみに拝見させていただいています(^u^)
これからも読み逃げ宜しくお願いいたします。

| *pure+rose+perfume* | 2011/08/11 20:51 | URL |

>pureroseさん

やっと携帯から見れるようになり・・・←遅い
寝る前にたまに読ませていただきますね☆
長女に機嫌取りながらなんですね(笑)便利になるのに、人間の方がついていけ行けないですよね・・・
いとこが親子でバスケ?うーん・・・『ベティーズ?』案外知ってるかもですね?
10月にはお孫さんが生まれるんですか!!!!
そりゃ10月から忙しくなりますね(笑)でもうれしい忙しさですけど。何より元気に生まれてきてくれることを私も蔭ながら祈ってます。
これからもよろしくお願いいたします♪

| 麻希 | 2011/08/12 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/534-9e8ed4ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

