ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆壁ちょろ☆

皆さん『壁ちょろ』って何か解るよね

普通に『昨日カベちょろがおって…』って言うよね

生徒さんとの話で『カベちょろ』って全国共通かと言う話題で調べたら…やっぱり下関の方言だった(笑)
※北九州、福岡もカベちょろは使う

しかもね、じゃあカベちょろは、何かと言うとさぁ(笑)

下関では『トカゲ、イモリ、ヤモリ』の全てを『カベちょろ』と言う
image_20110812174337.jpg


なんちゅーおおざっぱさ

1くくりにされた、3匹さんすみません

blog見てる人で、『始めはカベちょろの意味わからなかった』って人も『は?カベちょろ?何そのふざけた名前?』って人もいるかもね

誰が名付けて、広まったんだろね…このふざけた名前

って事で『カベちょろ』は下関弁です
って知ったんで、ちょろっと皆さんにも教えたかったの←かべちょろだけに(アイーン)

さて今日は、金曜日なので職業訓練校に出勤です

最近、私『出勤』って言う様になりました。
まず『学校がある日なんだよね』と言うと『学校』ってなります。
あ~学校って言うか職業訓練校…と言い直ししなきゃならんので『学校』と言わず『職業訓練校』と言う様になりました。

続いて…先日の会話

麻希『職業訓練校の日だから…』
友人『通ってんの毎日行くの
麻希『いや、私は週1だけでいいの』
友人『それで、学校自体はどのくらいの期間あるの
麻希『みんな3ヶ月通うんだよ』
友人『大変だね~』




暫し会話は何事もなく続く………。


お分かりかな
友人は、私が『講師』とは思っておらず、『職業訓練校に行ってる生徒』と思ってる。

是非戻ってもぅ1度会話をご覧下さい
アンジャッシュのコントかってくらい、上手い具合に会話が成り立ってました(笑)

かなりの長い時間、成り立ってたし

職業訓練校に『行ってる』『行く日』『通う』どれにしても、こんな私がまさか講師なんて思ってなくて(まぁねぇ

なので

『出勤』
と言うと、色々な事が一言で終わる

それでも『何?事務か何か仕事はじめた?』って言われたさねぇ←何処まででも果てしない

今日も皆さん真面目に授業受けて下さいました。
ただ昨夜から持病の激痛があって、もちろん授業では痛い顔してませんが、心の中で歯を食いしばる・・・
明日休みでえかった(泣)
さぁ明日からお盆休みって方が多いのでは
PureHeartも旦那様に合わせて明日から3日間お休みさせて頂きます。

今回は土日と重なってるので…何だか損した気分ですね

皆さんは、月曜日?火曜日?くらいまでお休みかな

お出かけする時は事故に気をつけて下さいね

では、私のブログは…火曜日かな←さすが気ままブログ(笑)

では、ごきげんよう

※告知※
Pure Heart主宰東條麻希さんによるボトル&キューブカラーセラピー[博多阪急5Fハナコおしゃれワールド]
◎8月18日(木)
◎午後1時~午後4時(お一人様10分程度になります)
◎参加費:無料  (随時受け付けします)
◎あなたの深層心理を無意識に惹かれるボトルの色の意味を通して今の自分を見つめ直したり、前に進む力を見つけたり・・してみませんか?
(*お申し込み多数の場合は、お断りさせていただくこともございます。)


ラッピング講座やフラワーアレンジメント講座(生花、プリザーブドフラワー)その他ビジネスマナー講座のご依頼やお問い合わせはメールかお電話でどうぞ
↓↓↓↓↓↓
PCメールアドレス
flower-wrapping@pureheart-520.com
TEL(13時~18時)
083-235-0460
※非通知の方は番号通知しなければ、繋がりません。
PureHeart
ラッピング*ギフトコーディネーター
東條麻希
HP
http://www.pureheart-520.com

| ビジネス・マナー&販売 | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビックリ !!

『壁ちょろ』  私もそういえば言いますね~!
『ギャァ~!!壁ちょろがいたぁ~』と叫ぶと長女から「どんな種類やった?」とつっこまれてます(>_<)

その長女が昨日「お母さん 麻希さんと会ったことあるよ(^u^)」という衝撃発言が・・・。
長女はK動物病院に勤めていたのでクロスちゃんとご夫婦さんにも会っていたそうですよ。それと私も娘達もB高出身、あとはViviさんでも昔会った事あるらしいです。
世間は狭いですね。どこかでつながっていたんですね♡

| *pure+rose+perfume* | 2011/08/13 10:20 | URL |

>pureroseさん

えええええええええええええええ~そうなん?そうなん?←びっくりしすぎてタメ口
K病院は長府???VIVIでも会ってたの???
誰だろ(汗)
ちなみにうちの麻希ママはB高の講師です(いや、元講師でした)
世間って狭いですね~
なおまたいつの日か会いたいと強く思いました☆
VIVIは、バスケ関係の人が経営されてたのでそのつてで行ってたんです。とってもよかったんだけど・・・今は山の田でとっても可愛がってくれてるので安心してクロス預けてます。
いやぁ運命♪pureroseさん今度遊んでくださいね・・・いや遊びに行きます(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん誰だろ!?!?

| 麻希 | 2011/08/13 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/535-68b2e55d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

