ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆断固拒否☆

今日のLessonは幸枝さんいのっち和美ちゃんでした。
Pic1132697934.jpg
今日は、まだプリザの材料が揃わないので生花Lessonです
いのっちと幸枝さんは、フリーアレンジ
Pic1132697935.jpg
和美ちゃんは、基本アレンジをしました
Pic1132697936.jpg
フリーアレンジの方は『葉』を使ったフリーアレンジで、バランスが難しいですが、案外テキトーにやって行っても様になるアレンジです(笑)
Pic1132697937.jpg
最終的にはいのっちも、幸枝さんも綺麗になってましたよ
Pic1132697938.jpg
和美ちゃん
Pic1132697939.jpg
さて皆さんは好き嫌いはありますかそれとか昔はダメだったけど…って物あります
大人になると食べ物とか案外食べれたりしますよね

私…昔は『ピーマン系』が苦手でしたが、今はどちらかと言うとあの苦みが好きです
大人の味ピーマンというより、『パプリカ』を食べてから『パプリカ』が結構好きになり→ピーマンも全然好きになり→ししとうとかも大丈夫になりました

あまり好き嫌いが無い私ですが…
小さい時から『牛乳』が全く飲めません
小学校も『ミロ』持参してましたが、それでも飲めなくて食べ終わるまで永遠と残されてました
(昼休み過ぎて次の授業まで

今でももちろん『牛乳』は絶対無理
昔は『乳製品』もあまり好きではなかったけど、今は何ともない

ただ…コーヒー牛乳的な牛乳多めの物はダメ
女の子の定番ミルクティーもダメ
タピオカミルクやお酒のカルアミルクも無理

こればかりは、無理そうです
あとは、まだ未知の世界の『納豆』
まだ食べた事がありません
旦那様も私も嫌いなので…食べる事がないかもな

食欲の秋
好き嫌いないと、食べ過ぎてしまいがちなので、皆さんも気をつけてね
あたし・・・すぐ太るので気をつけます(笑)

--------------
PureHeartが贈るチャリティイベント
ワンコイン500円であなたのプレゼントをラッピングします。ドコで買った物でも、どんな物でもOK
『クリスマスプレゼント』に『少し早目に購入した誕生日プレゼントやバレンタインプレゼント』に
とにかく、どんな物でもOK
場所 下関ゆめシティ1F 緑のエスカレーター前広場
日時 12/15(木)~12/21(水)
期間内は募金箱も設置しております

そして、皆さまがお支払い頂いた500円の一部を募金とし、12月23日にPUREHEARTが下関市内にある孤児院へクリスマスプレゼントを届けに行きます。市内にある孤児院には、約150人の子供達が生活をしています。
そんな施設がある事も知らない人も多いのでは?
子供達にもクリスマスプレゼントを届けたい
この企画、誰もが幸せになれる企画だと思ってます
そしてラッピングコーディネーターだから出来るチャリティ
どうかご協力宜しくお願いします 宣伝、告知、口コミも宜しくお願いします
自分のお店、知り合いのお店などチラシを置いてくれる所も是非情報を下さい。
少しでも多くの方に知って欲しいので………(チラシはまだ出来ていません)
今年からは企業の皆様からの支援金をお待ちしております
個人でも企業でも
1口1000円となります。(振込み手数料がかかります)
また企画の皆様は3口(3000円~)で、10月に出来上がりますチラシ内の『協賛』に企業名を載せさせて頂きます(9/25まで)

【山口銀行 唐戸(からと)支店 No.5012950 PureHeart東條麻希(ピュアハートとうじょう まき)】
※支援金の期間は年内は12/22(木)まで。その後にお振込みがあれば、来年のクリスマスチャリティの支援金とさせていただきます。
どうぞご協力宜しくお願いします

PUREHEART
ラッピング講座やフラワーアレンジメント講座(生花、プリザーブドフラワー)その他ビジネスマナー講座のご依頼やお問い合わせはメールまたはブログのメッセージお電話にてお願いいたします。
体験レッスン 3000円 随時受け付け中♪
↓↓↓↓↓↓
PCメールアドレス
flower-wrapping@pureheart-520.com
TEL(13時~18時)
083-235-0460
※非通知の方は番号通知しなければ、繋がりません。
PureHeart
ラッピング*ギフトコーディネーター
東條麻希
HP
http://www.pureheart-520.com


| フラワー【フレッシュ】 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は牛乳大好き。今も昔も変わらないです。高校の時は学校から帰ったらゴクゴク飲んでました。

納豆は一人暮らしを始めてから食べらるようになりました。ごはんにかけたり、納豆オムレツにしたり、オクラとあえたりして食べます。

嫌いな物はたくさんあるよ。レバー、牛肉、カリフラワー、グリンピース、ゴーヤ、スイカ、メロン、ビーフン、マロニー、高野豆腐、煮豆、酢味噌などなど。食べられないことはないけど、あえて食べたくない。

| みき | 2011/09/15 22:23 | URL |

>みきちゃん

みきちゃん!
牛肉嫌いなのぉ~?!
他はまぁ食べれなくても食べなくてもいい物ばかりだけど、牛肉は大変じゃない?
まぁうちは家計的に牛肉出てくる日が豚肉、鶏肉より少ないけど(笑)

あたしあえて食べないってのも別に無いなぁ…
あっ『シソ』くらいかな(笑)

| 東條麻希 | 2011/09/16 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/558-a1a6ca91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

