ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆リングピロー☆

まずは昨夜のLessonは、和ちゃん香奈ちゃんりかちゃんでした
Pic1132698003.jpg
和ちゃん香奈ちゃんは生花アレンジ
Pic1132698004.jpg
そして数年振りLessonに来た、里佳ちゃんは『秋モーヴ』
Pic1132698006.jpg
元々は、6~7年前に香奈ちゃんと里佳ちゃんが同時期に別々にPureHeartのLessonに通い始めて…香奈ちゃんと里佳ちゃんが仲良しになり→一時期二人ともLessonに来なくなりましたが→また香奈ちゃんが1年ちょっとお休みを経て復活したんです
里佳ちゃんがLessonに来るのは、約3年振り
復活するかどうかは解りませんが(笑)
香奈ちゃんを上回るSっぷりで、麻希先生たじたじ
何年も会ってない気はしなかったけど、懐かしくLessonしました
クロスは早く香奈ちゃんに遊んで欲しかった様で?花の写真を撮ってるのを催促(笑)
Pic1132698008.jpg
また来月みんなお待ちしてますね

そして今日のLessonはいのっち
Pic1132698014.jpg
いのっちは、とっても慎重派、でもでもでも?プリザやサボンはあんまりゆっくりだと迷ってしまうので(笑)手早くする所は手早く
ゆっくり慎重にする所はゆっくりとね
まぁ慣れなんだけどね
Pic1132698017.jpg
今日はマンツーマンだったので、ちょっと私も注文の『リングピロー』を作りました
打ち合わせをして決めたアレンジです
新婦さんがみかん好きとの事で『みかん』
Pic1132698024.jpg
Wedding物や自分でお祝いとかに何か作成する場合は早目(最低1ヶ月前)に前以てきちんと打ち合わせし…また完成が綺麗になる様にアドバイスもして仕入れもしますのでお気軽に、ご相談下さい
一応…何十件とやって来てる経験もあるので、皆さんがご自分でネットとかで買ってこうしたい
とかだと、その通りにならないのが大半です(残念)前以てイメージを伝え打ち合わせすれば大丈夫ですよ
注文は『みかんを入れた感じのケーキでして欲しい』

その注文と、私のイメージや飾りやすい、などの考慮をしてデザインは考えます。
今回はコレが出来上がり(2段ケーキになってます)
Pic1132698025.jpg
一緒に作るはずだった新婦の義理妹になる裕美ちゃんが体調不良の為、私が責任持って作りました
カップケーキを裕美ちゃんの義理姉さまへプレゼント
Pic1132698029.jpg
一緒に飾ってね
来週はブーケ作りもあるので頑張ります

最後に
昨日のブログで書いた『名無しの鳥』について奈緒美ちゃんからメール来た(笑)

『ブログの鳥は、アオサギですよ。結構でかくて、優雅に翔んでますよ。よく川や田んぼで見かけます
私、バードウォッチングが趣味なんです


へぇぇぇ~アオサギってんだぁ


ってかバードウォッチング
知らんかった
奈緒美姫がバードウォッチング
野鳥会とは違う

あっ…こんな公共の場で奈緒美ちゃんの知られざる趣味言っちゃった

奈緒美ちゃんが多趣味な事を知った麻希さんでした

| フラワー【フレッシュ】 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりサギだったか~。昨日、コメントしようとしたらできなかった。

今日はできるね。なんでだろう。

| みき | 2011/10/13 21:06 | URL |

>みきちゃん

なんでみんな知ってるのさ?!?!
サギってあんなん大きいんだね?(近くで見てないけど)
ほら、田中川?リンガーハットの交差点の中央の川?あそこにいるんかね?
しかし・・・あれ川?水あるっけ??

昨日!!私もコメント返そうとしたけど、入らなかった?何でやろうね?
私のパソコンがおかしいと思ってたよ。

| 東條麻希 | 2011/10/13 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/576-9f79c054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

