ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆構ってちゃん!?☆

今日のLessonは、和代さんと約1年振りの景子ちゃん
Pic1132698029_20111020160255.jpg
かなりお久しぶりに会うけど元気そうで何より
1年ぶりなので『先生、お手柔らかに』とか言ってましたが
全然大丈夫でしたよ
Pic1132698031_20111020160316.jpg
和代さんもいつもは夜に来られているので・・・明るいときに会うのは新鮮(笑)
Pic1132698030_20111020160305.jpg
綺麗に出来上がる事も大切だけど、『楽しい』と思える事の方を大切にしたいな
Pic1132698032.jpg
以前もお久しぶり生徒さんが来たばかりですが… 長くお休みをした後でも、こうして遊びに来てくれる事がとっても嬉しい

基本的には…『長期お休みに入ります』なんて言う人はいないから、『最近来なくなっちゃったなぁ』と思う事から始まり…気の小さい私は『最後に会ったLessonで何かいけない事言ったかな』とか『アレンジに不満があったのかな』と長期の不安に陥ります(ちーん)←でもあらゆる事を考えた後は…まぁいつか来るかなとプラス思考

でも生徒さんからしたら、何回かお休みして『次の予約するタイミング逃した』『あ~行きにくい』ってなっちゃう事もあると思うの

だから、私は年賀状や暑中見舞いを来なくなってしまった生徒さんにも最低2年くらいは出します←しつこいかな?とも思うんだけども・・・

それでも音沙汰ない場合は、逆に迷惑なんだろうな何か嫌われる事したんだろうなと泣く泣くアクションを止めます
縁を終えてしまうのは、悩む所なんだけど、それでも数年後に連絡があったりすると嬉しい
もちろん、お返事があったりすれば、Lessonに来る来ない関係なく素敵なご縁としておハガキだけでも私からは送らせて頂いてます

PureHeartは、強制も勧誘もしない
だから全てが自由だから1回切りの方もおられれば、長く続ける人、1年くらいで来られなくなる人、様々です。
もちろん何の問題もありません

でもでも私は、本当は『なんで来なくなっちゃったの

って聞きたい
でもでもでも去るもの追えず(我慢

皆さんにお知らせメール一斉送信したりした時にアドレス変わってたりすると……




ちぃっちゃい繊細なセンセイ

ショック!ショック

でも、いつかまたニッコリ遊びに来て下さるのを…忠犬ハチ公の様に胸に秘めているのです

ちなみに…中学→高校と好きな人をほぼ毎日一目見ようとバス停で待ってた為に『ハチ公』とあだ名付けられてました(ワン)←今考えたら、ストーカー

この片思いの結末は、いつか書きますね

だんだんと文章にまとまりが無くなって来ましたが



結論

東條麻希さんは、

淋しいがりや(ドーン)

これからも、じゃんじゃん皆さん構って下さい


さて、明日は朝から頑張って博多阪急でのイベントに行って参ります

更新は…夜遅くかなぁ
(帰宅したらバスケ行くもんで

いやぁ土曜日かなぁ
う~ん月曜日かも

って感じの『気まま』をお許し下さいませ

では、明日も頑張って行ってきます

Pure Heart 主宰 東條麻希さんによる「ボトル&キューブカラーセラピー」◎10月21日(金)
◎11時~13時/14時~16時 (各回お一人様約15分)
◎定員: 12名
◎参加費:無料
◎当日受け付け致します。(5階イベントスペース5にて)
先着順で承ります。定員になり次第終了とさせていただきます。
(尚、お申し込み多数の場合は、お断りさせていただく場合がございます。)

毎回、好評を頂いている「ボトル&キューブカラーセラピー」
今回は10/19より博多阪急WEEKの7日間イベントの1日です。
7つのイベントのうち無料のイベントはこちらだけ!
ぜひ皆さんのお越しをお待ちいたしております。
博多阪急HPも参考になさってください。
http://blog.hankyu-dept.co.jp/hakata/cotocotostage/2011/09/20110927_182631_2711.html

-------------
ラッピング講座やフラワーアレンジメント講座(生花、プリザーブドフラワー)その他ビジネスマナー講座のご依頼やお問い合わせはメールかお電話でどうぞ
↓↓↓↓↓↓
TEL(13時~18時)
083-235-0460
※非通知の方は番号通知しなければ、繋がりません。
PureHeart
ラッピング*ギフトコーディネーター
東條麻希
HP
http://www.pureheart-520.com

| フラワー【フレッシュ】 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/582-85bbbac2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

