ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆クロスの誕生日☆

おとといの日曜日

10月30日
クロスのお誕生日でした(パチパチパチ)

クロスは、もぅ8歳

昨日の話に若干関連してますが
しかも綺麗な話しゃないですが…(笑)

元カレさんと、約9年間付き合った末にやっとこさ別れる事となりまして…←長すぎた春を実感(笑)

ずっと結婚するんだと思って…一緒に暮らす事になったくらいからか
自分なりに貯金を始めまして
その貯金…そんな貯まって無かったんだけど
別れた腹いせに、一気に使ってやろうと……



クロスに変身(笑)


いやぁ選択として
車買い替えようと思ったけど、全くそんな額に達しておらず断念
一人旅行に行こうかとも思ったんだけど…行きたいところもないし・・・別れて時間は経ってたんだけど、なんだかんだで行った先で落ち込みそうだったし
好きな物を買ったり生活費にちょこちょこ使うのも、その都度思い出すのも何なんで

ちょうどいい変身だったのですよクロスちゃん←大丈夫ダーリンも知ってます

なので、クロスさんは流行りのトイプードルだったくせに
何故か人気が無い『シルバー』と言う色だったみたいで全然高価ではなかったのだけど…ゲージやおもちゃ、クロス用の暖かいヒーターや洋服にフード…
一気に贅沢と言う程

買うよねぇ

まだ生まれて2ヶ月のワンコに…

とにかく買っちゃうよねぇ

若干、神経質な私は『毛』が部屋中、洋服にもつくのが大変だと思ってたので、飼うなら毛の抜けない『トイプードル』って決めてたの

その時いたトイプードルは3匹
『ブラックのオス』(たしか少し大きくなってた(年齢が))
『白いオス』(2ヶ月くらい)
『シルバーメス』(2ヶ月)
始めは、白いオス(2ヶ月)かなぁなんて思って決めつつあったんだけど、2回目かな会いに行って3匹とも出してもらって抱っこさせてもらった時に…

他の2匹は普通に可愛いかったのに、シルバーのメスだけ、これでもかっってくらいブルブルっ奮えて抱っこ出来なかった(可愛そう過ぎて

なんとな~く、それで白いオスから、シルバーのブルブルメスに変更したの

本気で初め『ブル子』にしようかと思ったもんね(笑)

いまや私が産んだのかと思うくらい溺愛です

ちなみにブラックやホワイト、ブラウンなど普通に小さな時からその『毛』の色なんだけど、『シルバー』だけは…

生まれた時は『ブラック』真っ黒ちゃん
(我が家に来たばかりのクロス)
05_09_0_20111101144413.jpeg
大きくなるにつれて、毛の色がシルバーになります
しかもクロスは、ちょっと小さめだった
片手におさまる大きさだったね~
05_09_1_20111101144431.jpeg
シルバーは、もしかしたら…変な色合いになるかもしれないし綺麗なシルバーかもしれないし…飼って大きくならなきゃ解りません…と言われた
その時は不安だったけど、どんな色合いになってもきっと我が子は可愛いはず
と決意したんだ
お蔭様で『綺麗なシルバー』になりました

お誕生日前日には、トリミングに行って綺麗にしてもらって
帰って来たら、お誕生日だからと可愛くバンダナ付けてもらってた
Pic1132698060.jpg
麻希ママからは、クロスにプレゼントセットをもらい…
Pic1132698053_20111031234802.jpg
ご飯のあとに、HAPPY BIRTHDAYのクッキーを
Pic1132698057_20111031234818.jpg
砕いて、少し柔らかくして…(我慢しきれん
Pic1132698063_20111031234851.jpg
あげました
Pic1132698061.jpg
クロスはアレルギーがあるから…あんまりおやつダメなんだけど
誕生日だけは仕方ない
フンガっフンガっ
Pic1132698066.jpg
多分…言葉がわかるならば
『ウホうほっうっひょーい』言って食べてたと思われます(笑)
Pic1132698071.jpg
んで、昨日お散歩に行ったら、公園お友達の『秀馬くん、優馬くん、卓馬くん』3兄弟からもプレゼントもらったし
Pic1132698065.jpg
何故か私も便乗でキャンドルもらった
Pic1132698070.jpg
クロスったら幸せ者(あたしも)
クロスも8歳
老犬に入ったので、色々心配だけど、これからもお散歩で会う子供達や、生徒さんや私達を癒してね
Pic1132698069.jpg
これからも可愛いくいい子で健康でいてね

11/2(水)*11/4(金)*11/8(火)
1日2~3名 3日間のみラッピング体験講座を行います。
こちらの3日間限り、初めての方に限り1LESSON2000円
ラッピングを習ってみたかった方や、興味がある方、リボンの正しいくくり方を知りたい方など、是非この期間にお越しください(要予約)
皆様のお越しをお待ちいたしておりま~す
※お問い合わせを何人か頂きました、ありがとうございます。そこで追記ですが、体験LESSONの内容はこちらのカリキュラムがありますので、『コレを包むのを教えて欲しい』といった事にはお答えできかねます。
本当に申し訳ありません
ラッピングは、『お祝いと仏事の包みの違い』や『日本古来の礼儀』『祝儀袋の書き方から、のしの意味、もちろんリボンなどのくくり方』など案外?深いものです。その1回目としてのLESONです。どうぞご了承くださいませ。
沢山の事が学べるラッピングですので、是非この機会にご予約お待ちいたしております。



| 気ままライフ | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/593-8c4abd58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

