ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆大人の仲間入り!?☆

昨日からせっせと作っていました注文アレンジ
もちろんプリザーブドフラワーでのアレンジ
まずは、小さなアレンジが複数個
ズラズラ~っと11個
Pic1132698129.jpg
この複数個作るのが、やっぱりかなり時間がかかります
でも出来上がると我が子がたくさんな気持ちです(笑)
パールピンクの器に、2色作りました
Pic1132698130.jpg
もちろん専用の小さな透明Boxに入れて完成
Pic1132698131.jpg
そしてもぅ1つは、新築祝いにとのご注文でこちら
Pic1132698148.jpg
色合いは、不動の人気の可愛いピンク系でお作りしました
Pic1132698145.jpg
気に入っていただけるといいなぁ
Pic1132698147.jpg
PureHeartでは、お好きな金額でお好きなお色で私がお作りしますので、お気軽にお申しつけ下さいね
Pic1132698146.jpg
もちろん、定番アレンジ商品もありますので、すぐにお渡し可能な物もありますよ

そして昨夜は、ちょっとした会合にわたくし参加して参りました
blog読んで下さっている人は、知ってると思いますが…

わたくし
かなりの緊張しぃです
もぅ行く前から緊張

前日月曜のお話ですが…本当は一緒に行くはずだった『前田晋太郎こと晋ちゃん』行かれなくなり
どうしても1人では怖いので、同級生社長さんの『貞金くんこと貞やん』に電話したら、『あっちょうど行くよ一緒行く』と言ってくれたので、即答

『一緒に行く
ってな訳で行って来た訳なんです

しかし、やっぱり緊張

でも貞やんが『同級生の麻希ちゃんで、ラッピング*ギフトコーディネーターなんです』と紹介してくれて→名刺交換

そして、会場には『かつ丼の会』でご飯食べてた『かつ本』の『勝本くん』(同級生)
かつ丼の会ですっかりお友達の大先輩、彼川さんなどもいて

勝本くんも彼川さんも、皆さんに紹介してくれて→名刺交換

名刺交換も覚束ないですが何とかかんとか頑張りました
貞やん勝本くん彼川さんありがとう

たまたまお隣りに座られた方が、同じ年と言う事でちょっと親近感&ちょっと安心感

たくさんの方と名刺交換する中で名刺が1枚もなくなり、そのお隣りにいた中村くん、いえ中村様が一旦、名刺を返してくれると言う

アクシデント
なかなか無いやろ

一応、言うてもその中村さんも初対面やしね
…いやピンチの時には、みな兄弟特に同級生なら絶対兄弟オオオー←誰の言葉
中村様いえ、もうお友達です(笑)中村君本当お隣でよかったありがとうございました

でもその後、名刺交換はしなかったので、また返すいや、渡す形で事を終えました

いやぁ……………






全然食べて無いそこ
全然飲んで無い(ジュースだけど)←えやっぱそこなの


もっと食べときゃ良かったなぁ
そんな余裕も暇も無かったもの

夜に出掛けるなんてバスケ以外は、なかなか出来ないから、次はいつ参加出来るかわからないけど……


次回は満腹まで食べようと思います(どーん)

本当は、夜お仕事を入れようと、会合の様な食事会に行こうと旦那様はきっと何も言わないと思うの

昨日もちゃんと旦那様の分のご飯はしてから出たし
ただ…私自身が自分で決まり事を作っていて
『旦那さんが帰って来るより先に家にいる』と言う事や、『晩御飯は必ず作る』とか…

とにかく、家や旦那さんが1番
それをきちんとした上で頑張ってお仕事
と自分で決まりを作って早数年・・・・

この自分自身の約束事でしんどくなったりしますが
なるべく守りながら、これからも頑張って行きます←生徒さんにおそわった『適当』を教訓に(笑)

昨日は、たくさんの方と知り合う事が出来て、そしてちょっとではありますがクリスマスチャリティのチラシを配ってお話出来て、また一つ私の力になりました

親しみやすくお話して下さった皆さん本当にありがとうございました

今回だけと言うのも都合のいい話なので、またいつか参加致します
またお会い出来るのを楽しみにしています

さて今日は、水曜日なので夜のLessonがありますよ
夜のLessonの様子は、また明日アップしますねお楽しみに~


PureHeartが贈るチャリティイベント
ワンコイン500円であなたのプレゼントをラッピングします。ドコで買った物でも、どんな物でもOK
『クリスマスプレゼント』に『少し早目に購入した誕生日プレゼントやバレンタインプレゼント』に
とにかく、どんな物でもOK
場所 下関ゆめシティ1F 緑のエスカレーター前広場
日時 12/15(木)~12/21(水)
期間内は募金箱も設置しております

そして、皆さまがお支払い頂いた500円の一部を募金とし、12月23日にPUREHEARTが下関市内にある孤児院へクリスマスプレゼントを届けに行きます。市内にある孤児院には、約150人の子供達が生活をしています。
そんな施設がある事も知らない人も多いのでは?
子供達にもクリスマスプレゼントを届けたい
この企画、誰もが幸せになれる企画だと思ってます
そしてラッピングコーディネーターだから出来るチャリティ
どうかご協力宜しくお願いします 宣伝、告知、口コミも宜しくお願いします
自分のお店、知り合いのお店などチラシを置いてくれる所も是非情報を下さい。
少しでも多くの方に知って欲しいので………(チラシはまだ出来ていません)
今年からは企業の皆様からの支援金をお待ちしております
個人でも企業でも
1口1000円となります。(振込み手数料がかかります)
また企画の皆様は3口(3000円~)で、10月に出来上がりますチラシ内の『協賛』に企業名を載せさせて頂きます(9/末まで)

山口銀行 唐戸(からと)支店 No.5012950 PureHeart東條麻希(ピュアハートとうじょう まき)】
※支援金の期間は年内は12/22(木)まで。その後にお振込みがあれば、来年のクリスマスチャリティの支援金とさせていただきます。
どうぞご協力宜しくお願いします

PUREHEART
ラッピング講座やフラワーアレンジメント講座(生花、プリザーブドフラワー)その他ビジネスマナー講座のご依頼やお問い合わせはメールフォームから、またはブログのメッセージお電話にてお願いいたします。
体験レッスン 3000円 随時受け付け中♪
PureHeart
ラッピング*ギフトコーディネーター
東條麻希
HP
http://www.pureheart-520.com

| フラワー【フレッシュ】 | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまには夜のおでかけもいいと思うよ。

私も結婚して子供も生まれて1回だけおでかけしたよ。以前の職場(市大)の先生の結婚祝いに呼ばれ、夜の6時半からだったけど、「いっておいで」って送り出してくれたよ。

授乳の時間があったし、あんまり遅くなるといけないから1次会で帰ったけど、久々に外の空気を吸ったって感じだったよ。

ま、私は普段からきちんと家事をしてないダメ主婦だけど真面目に主婦してる人にはごほうびがあっていいんじゃないかな。いろんな人と出会い、おつきあいするのはとってもいいことだしね。

| みき | 2011/11/16 16:29 | URL |

みきちゃん

なんか、『急いで帰らなきゃ』って思ったりしたんだけど、たまの夜のお出かけでちょっぴり新鮮だったわ(笑)
でも、やっぱり時計が気になるけどね~v-12
みきちゃんみたいに子供いると更に気になっちゃうよねv-164
いや・・・私口だけ?目標だけでしてv-12
ちゃんとしたお料理上手の奥様とかに本当尊敬しますv-39
あたしは今みきちゃんが、どうなるか毎日気にかかってますよv-21

| 東條麻希 | 2011/11/16 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/609-373095c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

