ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆明日☆

今日は、私がどうしても思いを書きたくてアップします…。

今日は、とある方のお誕生日

その方は、年上の男性なんですが、とても優しい先輩で友達。

年上を感じさせない人で、ダメなんだけど私とかタメ口になる

『○○さん、そんなんダメっちゃあ~』みたいなね


私のクリスマスチャリティも『いい事頑張ってるね』と協力して下さり、また私を色んな方に私を会わせてくれた掛橋の様な存在で本当に感謝




数日前にTwitterで『辛い』みたいなのをつぶやいたので『どうしたの?』とコメントやメッセージ頂きまして、ありがとうございます

お返事返せないままです。






私がクリスマスチャリティの最終日、片付けてる時に知りました。

その『彼』が亡くなったと……。

意味が解りませんでした。つい最近までメールしたり、月に1度はお昼ご飯を食べに行ったり…。

大きな声で『え何が○○さんって』と何回言ったか……。

現実を受け止められず、何人かに電話もしました…

しかもその方が亡くなられたのは16日で私がイベントを行ってる間にお通夜も告別式も終わってました

私の友人に電話すると…お通夜で見掛けなかったから、知らないのかなとも思ったけど…
イベント真っ最中だし、気落ちしちゃうタイプだから知らせなかったと

本当に悔しい

なんで知らせてくれないの
とも思いました。
でも様々な事情や、またその友人に関しては私の事も配慮してくれてたんだし、どちらかと言えば感謝。

だけどだけど
私…なんでこの日がイベントだったんだろ…
全然知らなかった私
最後のお別れすら出来なかった私
イベント中とは言え、周りの人の関連あるTwitterや様々な事に、目を通す時間がなくて気付かなかった私


もぉとにかくショックが大きくて涙も出ないし信じられない

でもきっと本当なんだろうな…とお別れ出来なかった自分をかなり責めてました

時間は皆様よりズレてるけど、ど~してもどうやってもご挨拶がしたくてイベント最終日の翌日

とりあえず、仕事を後回しにして彼のご自宅へ両親へ連絡を取った後、ご挨拶に行きました。

お線香を持つ手が震えて手を合わせた瞬間から涙が止まりませんでした。

信じられなかったけど、間違いなんじゃないかと思ったけど……

間違いじゃなかった。

私は、月に1度はランチを一緒にしていました しかし11月、12月と行く時間がなくて『どうしても時間ないから、来年また行きましょう』と言ってた…。
『忙しいの』ってメールくれてたのに。
11月半ばには、『クリスマスチャリティあまり力になれずごめんね』と……全然そんな事ないのに。

彼の仕事場はうちの近くで、元々は同じ区域
小学校も一緒で実は『彼』の弟とか遊んだ事もあるから、おばちゃんも知ってる。
クロスの散歩の時に出会ったり、私が買い物帰りにクラクション鳴らしてくれたり…
クリスマスチャリティにも顔出すと思ってたのに…。

来年早々には、私のスケジュール帳には『○○さんとランチ』って書いてるのに…


まさか…もぅ会えないなんて思ってなかった…。

私…愛情持ってメールの返事したかな
最後に私の買い物帰りにちょっと会った時に、何て言葉交わしたっけ…

忙しいって…どうにかして、何でランチ行かなかったんだろ

後悔ばかりです

ただ、おばちゃんやおじちゃんと話をして…。
現実を受け止めて、1日1日大切に生きなきゃ
そう思いました。

皆さんは、1日1日ちゃんと生きてますか
それって本当に難しいと思います。
365日…毎日あんまり代わり映えの無い日々で何となく過ぎて行く。


でも昨日は、もぅ二度と帰ってこないし、同じ日は二度と無い

2011年の12月25日の今日は、二度と味わえない日

でも毎日そんな真剣に、ガチガチの一生懸命過ごして行くのは逆に良くないかも知れないけど、明日がある事は素敵な事だと覚えておかなきゃ

暗い話になっちゃったかもしれないけど…
かなり気落ちしてたけど…
最後にまた改めて大切な事を教えて貰いました。

平凡な毎日でも全然いい

ただ『今日もありがとう明日も宜しく』って自分に言えたらいいなぁ


今日は『彼』のお誕生日祝いを色んなメンバーがするそうです

私は参加出来ないけど…心からハッピーバースデーおめでとうございます
そして、ゆっくり休んで下さい


スポンサーサイト

| 気ままライフ | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/642-445b4fb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

