ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆仕事納め☆

今日のお昼からのLessonは、和美ちゃん恵美さん善子さん志子さん恵梨子ちゃんでした
Pic1226075475_20111228181946.jpg
PureHeartは、今日で仕事納め
Lessonは年内今日が最後です
毎年、年内最後の日は受講人数が多めになっちゃいますが…
やっぱり今日もいっぱい
狭い中のLessonで申し訳ありません
皆さんもちろんお正月の生花のアレンジです
Pic1226075476_20111228182011.jpg
お正月用のお花は…
高くなります
でも何でもそうですよね野菜もかまぼこでさえ高くなるし
仕方ないか
お花は高くなりますが、金額はいつもと変わりません
しかも器などもお正月用になるので、とても豪華ですよ
Pic1226075477_20111228182021.jpg
なのに3000円←しつこい!!?
初級は赤い大きな器のアレンジ
Pic1226075481.jpg
その次和美ちゃんは
Pic1226075484_20111228182152.jpg
半竹バランスが難しいです。
Pic1226075486.jpg
次も竹器です
Pic1226075480_20111228182138.jpg
お正月の花材を使いながらアドバイスはしますが基本的には自由に1年の成果を出しながらアレンジして頂きます
Lessonの後には、お正月などに関する知識のお勉強
まずは『水引』について
Pic1226075482.jpg
ノートに書き留めながら『へぇ~知らなかった』なんて言われてましたよ

そして夜のLessonは、和代さんいのっち美由紀ちゃん
Pic1226075475_20111228214032.jpg
お一人キャンセルが出たので少し座るのが広くったね
夜もお正月生花アレンジ
皆さん真剣
Pic1226075477_20111228214052.jpg
お正月のアレンジを作ってると……
年末なんだぁと、ちょっと改めて思い出します
Pic1226075476_20111228214103.jpg
もちろん夜のLessonも年内は今日まで
Pic1226075481_20111228214129.jpg
今年最後のアレンジも皆さん綺麗に出来上がりました
Pic1226075479.jpg
お疲れさまでした
今年1年もあっという間でした
でも楽しい1年だった
それもこれも皆さんのおかげです

来年も変わらず、PureHeart&東條麻希を宜しくお願い致します

そしてこのblogも誰も見てないと淋しいので
見て下さいませ

さぁblogはいつまで更新しようかしら

PureHeartは、明日29日~1月4日までお休み
1月5日より2012年始動致します

この年末年始の間は、気が向き次第(笑)
blog更新しますね
お暇な方お時間余ってる方すなわち暇な方(爆)←失礼
は、たまに見てみてね

さぁ
明日は掃除しよっと

とりあえず…一旦ご挨拶

皆さん来年も宜しく
よいお年を…

| フラワー【フレッシュ】 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/645-7237b6b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

