ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ゆく年くる年☆

新年明けましておめでとうございます

皆さんは年末年始は、どんな風に過ごされてましたか

そして昨日から…とか今日から2012年の仕事始めの方も多いかも

まず私の昨年末は…

30日に旦那様のバスケットチームの忘年会がありました

何故か毎年参加するアタシ(笑)

しかももぅ皆も剛志ともれなく『麻希も付いて来る』は、恒例でわかってるんだけどね

昨年末の場所は唐戸にある屋台村の中にある『串宗』
まず唐戸にある屋台村は、昔倉庫に使っていた場所をチャレンジショップの様な形で、飲食店が入りはじめた場所始まるまでは、色々とあった事だけは話では聞いてましたが、実際に行ったのは初めて

まず入口を入ると一応天井のある空間で、左右に2~3店舗のお店に真ん中は何処にも属さないテーブルと椅子
Pic1226075418_20120105132206.jpg
天井には提灯が並んで、さらに奥に進むと…
今度は外
また同じ様に左右に店舗が並び真ん中にはテーブル
Pic1226075417_20120105132222.jpg
私達は外(奥)の『串宗』へ入りました。
Pic1226075415_20120105132232.jpg
屋台村は、個々のお店に入る事も出来るし、真ん中のお店に属さないテーブルに付けば、屋台の様に色々なお店から注文した物を真ん中で食べる事も可能

面白いでしょ

さて、私達の入ったお店とは言っても…
普通なら…うーん6人くらいがベストの店内
Pic12260754141.jpg
なのに、入ったのは10人
結構なぎゅうぎゅうでした
Pic121260754131.jpg

今年も『サンダバ』のメンバーにイジられながらも楽しく2011年を締めくくる事が出来ました
(さっきは隠したのに、何故か全員出し怒られるかなぁ
IMG_89751.jpg
あ~楽しかった

そして年末も大晦日
買い物に行き、年越しそばやお雑煮の出汁を取ったりとあっという間に夕方
Pic1226075419_20120105132324.jpg
大晦日は麻希ママを呼んで3人で鍋を食べました
そして日付も変わる30分くらい前に、やっと年越しそばの出番

昨年末は、クロス用の年越しそばも
その名も『年越しワンコそば』(笑)
(中身ちゃんとそばだったよ~)
Pic12260754201.jpg
最後の最後でネギを買い忘れた事に気付きながら…来年からは、ドジに気をつけ様と心に決め
3人で年越しそばを食べました
Pic12260754211_20120105132344.jpg

ごぉ~ん…←除夜の鐘のつもり

家の中でカウントダウンをして→ハイタッチ
新年を迎えましたぁ

えっもちろんカウントダウンもハイタッチも私だけですけど何か(ハイタッチはクロスとした

新年あけましておめでとうございます。今年もドジなママですが・・・・・
Pic1226075422_20120105134025.jpg
(クロス!?見間違えだろうか???)
私もお正月の髪飾りなの
Pic1226075424_20120105134040.jpg
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Pic1226075425_20120105134110.jpg

そして元旦は旦那様の実家へ行ったり私のお祖母ちゃんちに行ったり… 毎年同じですが、なかなか旦那様のお兄ちゃんお姉ちゃんにも会えないので久々に会えて良かった

私は本当に恵まれてて、旦那さんの家族みんないい人やし楽しくて優しいのよ
いやぁ…緊張感ゼロなこんな嫁をどう思ってるやろ(笑)
いやぁ楽しくって×2

えっそう思ってんの私だけじゃないかって


そんなバナナ←古いっ


相思相愛なのでございます←よっめでたい


毎年この元旦までは、だいたい同じですが、2日以降からはダラダラと…ダラダラだらーんとしたお正月なんですが
実は年末に旦那様のおじいさんが亡くなり
2日、3日とバタバタっとしてました

いやぁ携帯は圏外やし、寒かったぁ
でも旦那さんお休みで、最期にちゃんとおじいさんと旦那さんを会わせてあげられて良かったなぁって思います

ってな訳で、毎年恒例になる『体重増加』もそんなにしてないのでは、なかろうか

と期待に胸を膨らまし、体重計には乗っとりません(笑)




もぅ乗らないと言う選択肢もいいかなって


2012年…
始まったばかり…

だけど…
『現実逃避』(どーん)


いや、女の子はちょっとぽっちゃりが可愛いんだって
(ザッポジティブ


私の年末年始は、数日ではありましたが、こんな感じでした

今年もきっとあっという間の1年になるんだろうなぁ

今年もまた楽しいく素敵な1年になります様に
4jf1sbca1d27d6o0e6425m28.gif
そして皆さまも幸せいっぱいの1年になります様に

今年もPureHeartを…
そして東條麻希を…
んでもって『麻希の気まま』blogをどうぞ宜しくお願いします
mail_deco_chibideco_image.gif

今日のLessonの様子は明日一緒にアップしますね

| 気ままライフ | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。

我が家の年越しソバは瓦そば。年越しに起きてるか微妙なので、晩ごはんが瓦そば。ヒロはまだそばを食べられない(アレルギーがあるか調べてない)ので、大好きな焼鮭でした。

年末年始は…飲みっぱなしが1人、ちびっこギャングが1人、お腹空いた~とひたすら泣くのが1人。部屋はまったく片付かず、むしろよけいに散らかされ、母ちゃんあきらめ寝正月でした。

お互いの実家やおばあちゃん家に行ったりしたから食事は作らなくてよかったけどね。

| みき | 2012/01/05 17:07 | URL |

仕事まみれの年末年始でした。
特に何もありません!!笑
30日から明日まで連勤でーす。

| まさき | 2012/01/05 20:15 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
年末年始はずっと飲んでたよ。
特に3日は中学の時の同窓会があって久々の徹夜でした。
今日から仕事だったけどダラダラしてたせいかきつかった。

| tomo | 2012/01/05 21:59 | URL |

みきちゃん

もちろん今年もよろしく♪
確かに片付けても、その傍から散らかりそう(笑)
我が家は年越しそばのダシを取るときに雑煮のダシも作るんだぁ
お正月は特別におせちとかは作らない・・・だって行くほうだものv-7

| 東條麻希 | 2012/01/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

まさきへ

お正月とか関係ない仕事ナン?
今年はもしかして成人式???←違ったらごめん。
お友達(先輩)に成人式のお手伝いを頼まれたけど・・・いけそうに無い。
もし行ったら、いるかな?と思ってさv-21(行けないんだけど。)
まさきも今年もよろしくねv-218

| 東條麻希 | 2012/01/05 22:34 | URL | ≫ EDIT

TOMO

男の人は飲む機会がお正月って多いから、仕事始めがきついよね~v-12ブログの写真に高校一緒の人いるよ~。でもクラスとか違うとわかんないのかな???
今年ももちろん宜しくねv-221

| 東條麻希 | 2012/01/05 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/647-4fca0d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

