ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆3連休☆

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか?
下関では、お天気も良く、暑いくらいでした
『運動会』だった人も多い様ですね
あっだって『体育の日』だもの
私は、『体育の日』=【10月10日】な昭和人ですが…(笑)
今の子供達は、ハッピーマンデー(月曜日が祝日)の為に祝日を覚えない、いや覚えられないそうで
今日がなんで休みなのか
わからないよね
昔なら10月10日が体育の日
1月15日は成人の日
みたく覚えてたけどね~
さて、我が家も秋のスポーツ行って来ました
って代わり映えのない【ゴルフ】

先週木曜日に友人の『大次郎』さんとみんなで飲み会でした
その時に旦那様と旦那様が打ちっぱなしに一緒に行こう
となったみたいで
んでもって、その飲み会の場所にはいなかったのですが、
同じバスケチームの【萬平】のマンちゃんも呼んで3人金魚のフンで行きました
Pic2009889993_20121009192921.jpg
大次郎は、もぅゴルフを前々からしてて…
マンちゃんは、たまたま今年初めたばかり…
そして我が旦那様も、とりあえずしなきゃならんでお盆から初めたばかり…
と言う事で大次郎先生の元
Pic2009889996_20121009192920.jpg
私を含め3人指導受けました
Pic20098899940.jpg
バスケチーム【サンダバ】(チームの呼び名)内に、ゴルフ部発足
Pic2009889995.jpg
私は打ちっぱなし3回目と言う事で…
やっとこさ、ボールに当たる様になりまして
真っすぐ飛ばず、ものすんごい右に反れて行きますが
当たる事に喜んでおります(笑)
旦那様の東條家全員集合のコンペまで…あと約1ヶ月と少し
どうなる事か
Pic2009890000_20121009192920.jpg
私は、張り切って打ったせいか…
翌日から横脇腹が痛くて
兄いわく、初心者は力入ったり、変な体勢するから脇…『骨折』したりするらしい

まさかぁぁぁぁぁあ~

ありえるぅしぃぃ~~ (泣)
お兄ちゃんの会社の人が痛いと思ったら、骨折してたらしい

とりあえず…
一時
麻希さんゴルフ終了(ちーん

いや、筋肉痛やろきっと
皆さんもスポーツの秋
ですが…ケガしない様にね(笑)

そして今日は、福岡に朝も早うから仕入れ行って来ました
私…結構年末までハードスケジュールで
お休みがなく
絶対今日しか行く日無かったので、急遽行って来ました
今月、来月と続くWeddingの仕入れや
来月から始まる皆さんのクリスマス&お正月Lessonの仕入れ
注文品の仕入れや、クリスマスイベントの仕入れなどなど…
紙5枚分
これらが到着する時…我が家に入るのだろうか
今から考えても恐ろしいです
でもWeddingの方もLessonの方も可愛いの作りますよ
部屋に段ボールあっても気にしないで
お楽しみに
3時間に及ぶ仕入れ終わり・・・
ちょっと東急ハンズによって。。。
【手帳】見てきました~
もうそんな季節だね
Pic2009890007_20121009192951.jpg
他も見て吟味してから買いますが・・・・本気で見に行く暇が無い(泣)
今年中には買いたいな
そして、天神に向かいバスの時間まで土曜日にopenした場所へ
「ファッションもぉ~すたぁ~ファッションもぉ~すたぁ~
とこうもりの格好でキャリーぱみゅぱみゅが歌ってる「g・u」
Pic2009890008_20121009192951.jpg
基本はユニクロです。
東京などで行ったことはあったのですが、その時より服がまあまあ←その時はぺらぺらのとか安っぽさ満開やった
ユニクロの品物が、ユニクロより安い感じです(笑)
ユニクロであまり買い物をしないので、ふら~と見てましたが・・・・
これ購入
Pic2009890010_20121009192951.jpg
えええ・・・安かったんでね
ゴルフも始めて、このままでも練習出来そうだし、雨もいけそう
あとは、open記念のバックを購入
Pic2009890009.jpg
旦那様のウィンドブレーカー
バスの時間になったので帰宅してまいりました。

バスの中で爆睡していたのは、言うまでもありません(笑)
つかれたぁ
であ皆さん、また明日

クリスマスチャリティまで・・・あと  3ヶ月
PUREHEARTが主催している社会貢献・・・クリスマスチャリティーについて←クリック


手術体験記はカテゴリ【子宮内膜症による卵巣脳腫の体験記】からどうぞ
PureHeart

ラッピング*ギフトコーディネーターフラワーアレンジ講師
ビジネス・マナー講師カラーセラピスト
東條麻希
画像 1310000
ラッピング講座やフラワーアレンジメント講座(生花、プリザーブドフラワー)その他ビジネスマナー講座のご依頼やお問い合わせはメールフォームから、またはブログのメッセージお電話にてお願いいたします。
自宅での教室LESSONは、すべて1レッスン 3000円 体験講座随時受け付け中♪
facebookしてます『東條麻希』で検索してくださいね

企業様などスタッフの方々と悩んでどうしたらいいか困っておられる方
*ラッピングに試行錯誤している
*ラッピングが苦手、出来ない
*販売などのアイデアが浮かばない
*販売戦略として付加価値を付けたい
*店舗の配置、ディスプレイ、コーディネートがわからない

などなどご相談承ります

| 気ままライフ | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/870-c2fbd5f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

