ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆2012クリスマスチャリティー麻希サンタ☆

今日で
クリスマスチャリティーを無事に終える事が出来ました
皆様ご協力本当に…ほんとっっっぉにありがとうございました
今日、わたくしまたまたサンタさんの別バージョンの格好で(笑)【長袖&コート】
児童養護施設の子供達、約150人、一人一人にプレゼントを渡す事が出来ました
Pic20098905910.jpg
私一人では、何の力もなくてもたくさんの人が集まればPureHeartは無敵ですそう教えてくれたのも、たくさんの友人知人、生徒様です
生徒さんを始め、皆さんが力を貸して下さったからこそ頑張れた1週間でしたありがとうございました
生徒さんそして友人達みんな、慣れない仕事や緊張で疲れたでしょうし、気を張ってた分、体調を崩しやすいと思うので本当に気をつけて
『役にたってなかった』『足手まといだったのでは』なんて、とんでもない事を思ってませんか
まずお手伝いに来てくれようと声をかけてくれた時から、私の心の『支え』になってくれてます
現場でも誰一人役に立ってない人なんていません
ノーぷろぶれむ←言えてる
応援して声をかけてくれた方
チラシを配ってくれた方
イベントに足を運んでくれた方
差し入れを持って来てくれた方
募金をしてくれた方
寄附を頂いた方
メールをくれた方
様々な協力をして下さった方
そしてお手伝いして下さった方
本当にありがとうございました
今年は気持ちが弱くなる事が多く、涙を流す日も正直ありました
40人近くにメールを送り、内容にお返事の期日を書いてたのに、返って来たのは4人……
なんと言うか…私ってダメだなぁ?器ないんだなぁとショックでした
お返事などが、どうこうではなく、他にも色々と…とにかく自分自身に、自信がなくなった年でした
だからこそ、お返事を返して下さっただけでも安心したし、頑張れの言葉やメールは身に染みる思いでした
本当に皆さまに感謝します
私は、今日朝からと昼からと2つ訪問致しました。
朝伺った施設では、今日がクリスマス会だったので、参加する形でお邪魔しました
Pic20098906050.jpg
関係者の方や議員の方、また周囲の方々などお客様を招待してのクリスマス会
演目が行われる場所の目の前に皆が座り、その後ろに椅子が並べてあり、招待された皆さまが座られてました。
私は、ご紹介頂き、代表の二人にプレゼントを渡し…
Pic20098906060.jpg
一言
Pic20098905930.jpg
一言なんて用意してなかったので・・・
Pic20098905950.jpg
緊張して何話したか覚えてない
Pic20098906020.jpg
私は、みんなが覚えててくれて抱き着いて来てくれたので、招待された方々の椅子には座らずみんなが座ってる床に一緒に座って、みんなが演目を行うのを、楽しく見ました
これ、サンタさんとトナカイの『当たり前サンタコント(笑)』
Pic2009890590.jpg
子供達出し物、とても楽しかったです
みんなの演目を全て見てあげたかったので、最後までいたら・・・
次に間に合わなくなり
一旦荷物を取って再出発
お昼からの施設は
Pic20098906130.jpg
今回幼児さんと小学生に会って、プレゼントを渡しました
Pic20098906090.jpg
こちらもみんな覚えててくれて『今年も来たの~』
今年は夏祭りなどに、退院後で行けなかったので、みんなに会うのは1年ぶり
Pic200989061000.jpg
小さい子は、大きくって中学生や高校生もグングン背が伸びてる~
Pic20098906110.jpg
みんな時間を割いてもらってごめんね
今年も私は、たくさんの優しさと愛情をもらいました
それを代表して、今日は子供達にも暖かい気持ちを伝えて来ました
来年は、もっと頑張っていこう
そう思えた1日でした
今日の記事は、明日の『山口新聞』の朝刊に掲載予定です

皆さんと笑いあり、ハプニングあり
この1週間のクリスマスチャリティーの期間が楽しくて仕方なかったです
麻希サンタは恵まれてます
たくさんの素敵な人が周りにいて
素敵な人しか私には寄って来ない
本当に皆さんに感謝しています
あたし…毎年…
何処に向かっても足を向けて寝れません

今年もアルマジロの様に丸まろうと思います

あっ首が治ったらにします(笑)
【結局首は痛いですが、毎年の様に動かないくらいまでにはならなかったよ】

皆さんありがとうございました
来年は、節目の5年目
毎年反省ばかりですが、未来を見て前に進む為に努力し頑張ります
もっともっとしっかりします
もっとっもっと皆さんに慕われる『人』『先生』になります
もっともっと・・・・・成長します
みなさんに沢山ご迷惑をごめんなさい。
またお時間が許す限り、来年、また再来年とお手伝いをお願い致します

皆さま素敵なクリスマスを…
Happy Merry Christmas
PureHeart ラッピングコーディネーター 麻希サンタより


山口新聞
ネットでも見れます。
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2012/1216/6p.html

PureHeart
ラッピング*ギフトコーディネーターフラワーアレンジ講師
ビジネス・マナー講師カラーセラピスト
東條麻希
画像 1310000
ラッピング講座やフラワーアレンジメント講座(生花、プリザーブドフラワー)その他ビジネスマナー講座のご依頼やお問い合わせはメールフォームから、またはブログのメッセージお電話にてお願いいたします。
自宅での教室LESSONは、すべて1レッスン 3000円 体験講座随時受け付け中♪
facebookしてます『東條麻希』で検索してくださいね

企業様などスタッフの方々と悩んでどうしたらいいか困っておられる方
*ラッピングに試行錯誤している
*ラッピングが苦手、出来ない
*販売などのアイデアが浮かばない
*販売戦略として付加価値を付けたい
*店舗の配置、ディスプレイ、コーディネートがわからない

などなどご相談承ります
1件につき・・・の料金ですので、本当にちょっと聞きたい教えて欲しいなど、お気楽にご相談くださいませ。
旧HPhttp://www.pureheart-520.com
楽天でお買い物するときは是非こちらを通していただけると
麻希さんが喜びます(笑)宜しくお願いします
*********アフェリエイト始めました****************


PUREHEARTが主催している社会貢献・・・クリスマスチャリティーについて

是非ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





| クリスマスチャリティー | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまおかげで初シティですもー行かないと思うけど来年は忙しいです…たぶん

| ワタル | 2012/12/22 23:46 | URL |

>ワタル

本当に助かったぁ~v-21
ありがとうございました。
ゆめシティー楽しかったやろ?病みつき?(笑)
また来年、お時間あったら来てねv-91

| 東條麻希 | 2012/12/23 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/942-79bd1122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

