ラッピング*ギフトコーディネーター☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

PUREHEART主宰ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー東條麻希です。 山口県を中心にラッピングやお花を通して人とのコミュニケーションを広げています。フラワーデザイナー、マナー講師、カラー&フラワーセラピストなどの顔も持っています。ここではいつもののんびり☆そしてHAPPYな毎日な出来事を書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆年内ラスト夜Lesson☆

私は、またまたプレゼント旦那さんの友達いや私も友達まんぺーからクリスマスプレゼント
Pic20098906650.jpg
ありがとうサンタさん
あと前に貰ったんだけど、和美ちゃんから可愛い綺麗なヘアピン
Pic2009890432_20121226234037.jpg
んでもって、最後は…
私よく『懸賞』とかあると、まぁまぁ送っちゃうのよ
いつ出したやつなのか
米が当たった
アタシったら、実用的な『米』を選んでる所が素敵(笑)
Pic2009890607_20121226234038.jpg
さて、昨日の夜Lessonは、美由紀ちゃん真理子ちゃん梨央ちゃん和代さん
桂子さんが急遽お休みになったので、4名と少し余裕が出来ました
Pic2009890652.jpg
真理子ちゃんと梨央ちゃん、和代さんは初段階のアレンジです
和代さんは、実は初段階ではないですが、何故か今まで初段階を飛ばしててしてなかったので
Pic2009890654.jpg
初段階の方は『ヴァーティカル』を応用した様なフリーアレンジ
まだ基本のフラワーアレンジがそこまで行ってない人は、難しかったかな
真理子ちゃんは、フラワーアレンジが進んでないままなので来年は頑張って進めようね
Pic2009890655.jpg
左から真理子ちゃん→→→梨央ちゃん
Pic2009890662_20121227200040.jpg
美由紀ちゃんは、2段階目の『半竹』
Pic2009890659.jpg
前後のバランスもしっかり取りながら、あまり傾く事なくアレンジしてましたね
また来年も頑張ってイロイロ勉強しよう
左から和代さん→→→美由紀ちゃん
Pic2009890664_20121227200041.jpg
来年の水曜日夜Lessonは16日から
皆さんお待ちしてます

さてさて、今日のLessonの様子も続けてアップしちゃいますよ

| フラワー【フレッシュ】 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pureheartmaki.blog103.fc2.com/tb.php/946-7bf115cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

